樹木

樹木

こんにちは。

三寒四温の今日この頃、日々暖かくなってますね。

体調管理が大切な時期。

みなさまはいかがお過ごしですか。

 

現在計画中の建物について。

敷地内に立派な日本庭園があり、

その植栽、樹木をどうしようか思案中です。

その中でも、一本、別格の木があります。

 

松の木。

樹種、サイズ等から、移植は困難を極めることが予想されます。

 

個人的には残したくもあり。

でも、

建物を置く、まさにその場所にあり。。。

 

手入れはどうするのか等の諸問題があり。

もちろん、緑は大切にしたい。

 

残さないのか、

残すのか。

そもそも移植できるのか。

 

歩きながら考える。

写真のジェントルマンは所長。

 

最終的には、コストも考えて判断が決まっていきます。

 

どっちになるのかな。

たぶん、この松は移植になると思うけど。。。

 

 

日々葛藤なり

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク