パン教室(IS)4

パン教室(IS)4

こんにちは。

週末の雪はすごかったですね。

僕は朝いちで名古屋に行かなければならず、

ドキドキして運転していました。

みなさまは大丈夫でしたか。

 

 

本山のパン教室。

INSeasonの完結編をお送りします。

 

外観。

教室は2階。

1階は美容室、3階以上は集合住宅の複合用途ビルにあります。

 

内部。

白と木目を基調コンセプトとし、花柄をアクセントとして用いています。

 

間接照明によって、全体にやわらかい光が降り注ぎます。

かつ、折上天井にすることによって、空間に変化をつけ

絶対的天井低さの制限を感じずに、逆に広がりを感じるようにしてあります。

 

教室で使用するお皿。

お施主様の選ばれたものです。

北欧デザイン。

ウニッコ柄(Marimekko)。

POP & Colorful.

明るくて楽しそうな教室風景が浮かんできます。

色や花柄など、空間との相性もよく、

センスの良さがキラリと光ります。

 

パウダールームにガラスモザイクを施そうとしています。

デザイン力と共に、防水性という機能面もさらに上げていきます。

 

WC。

明るくて華やか。

ディテールを詰めることで、空間の質を高めてあります。

 

ガラスの飾り棚。

内外両方からの視線を考慮したデザイン。

透明感と共に、厚めのガラスを使うことで重厚さを感じ、

品のある高級感へ導きます。

 

さまざまな酵母を使ってパンをつくっている教室です。

これはリンゴの酵母。

今回はとにかく、新しい知識、発見がたくさんありました。

 

看板です。

CI color。

綺麗ですよね。

 

本山にあり、生徒さんもたくさんおられる教室です。

興味を持たれた方は一度、扉をノックしてみてはいかがでしょう。

あえて言及しますが、先生(お施主様)ものすごくやさしいですよー。

 

 

そして、先生は人気ブロガーなのです。

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク