Marcello Gandini

Marcello Gandini

こんにちは。

雪が降っていますね。

僕は暖かいのが得意です。

I am 低血圧。。。

みなさまはどうですか。

 

 

総括第二弾。

今日は、名古屋モーターショーについてです。

お施主様に、車関係の仕事をされている方も多く、

リブ設計として、最新の車の情報を得るべく赴いたところです。

 

 

Aventador.

The one, furiously fast.

 

FORD.

自動車も環境と向き合っていますね。

 

NSX.

what a cool!!

 

コンセプトカラーがきれい。

でも、コンセプトカーではありません。

ほぼこれで市販されるそうです。

side pontoon, air intake …etc

プレスラインひとつに注目しても、

デザインのまとめ方、そして完成度に感心します。

 

S660.

身近なかっこよさ。

いいですね。

 

これもほぼこのまま市販。

デザインに勢いを感じます。

ホンダは特に人が多く、人数制限に長蛇の列。

みんなが好きなものが何なのかを、わかっていますね。

そして、明確な目標がある。

求められるもに対して、答えをだしています。

 

i-ROAD.

innovative & avant-garde.

cute!

 

BMW(MINI).

こんなのもありました。。。

おもしろい。(笑)

 

 

自動車は、デザインのサイクルが短く、

アンテナの張り方を建築とは変えます。

 

建築、自動車。

どちらにも共通して言えること。

 

夢を感じるデザインは強い。

 

 

Live staff car …

mini?

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク