cafe138

cafe138

こんにちは。

日々暖かくなっていますね。

僕は、春を心から待ちわびております。

みなさまはどうお過ごしですか。

 

 

今日は、新しく始まるお仕事の関係で訪れた、

ツインアーチ138についてです。

一宮市にあります。

 

外観。

かなり個性的なデザインです。

高さは138m。

1(いちの) 3(み) 8(や)だそうです。

なんて覚えやすい!(笑)

 

展望台にはカフェが併設されています。

土日は夜までオープンしており、夜景スポットとして知られています。

 

展望室に、興味深いプレゼンボードがありました。

全日本タワー協議会 presents 日本のタワーの高さ比較。

それぞれどこのタワーかわかりますか。

ツインアーチ138、そして東山スカイタワーが結構高いことがわかります。

スカイツリーに抜かれたとはいえ、やはり東京タワーは、他のすべてよりかなり高いですね。

あと、なぜか原広司さんの梅田スカイビルがまざっています。。。どうやら、空中庭園展望台をフューチャーしたようです。

 

風力および太陽光発電。

こちらは、現在進行中物件のための実物研究です。

 

曲線美。

機能性。

風を司る。

 

 

人が集う場。

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク