福祉施設(NLHK)改修3

福祉施設(NLHK)改修3

こんにちは。

春うららの今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか。

そんな陽気な日。

ぼくは朝から栄の現場等2ヵ所、そして岩倉の不動産屋さんに行っておりました。

favorite & cute.

 

福祉施設の状況です。

施主検査の段階を迎え、竣工となっていきます。

 

内部建具。

明るい色で、空間を演出。

作業も楽しく行えます。

 

同じく内部建具。

ポップでキッチュ。

明るい建物のイメージにマッチしています。

 

コミュニケーション窓のある部屋。

白を基調色とし、原色系オレンジをポイント配色。

その上で、床面を市松模様とし

複合的に楽しさを演出。

 

基本コンセプトは、“楽しく作業できる空間”。

 

福祉施設に求められるものは多く、

それらに対し、建築で出来ることのひとつは“楽しさ”の演出。

計画から竣工、そして実際の使用まで、

その解答方法を模索し続けているのです。

 

 

(ついさっきの所長):おれは春が一番好きだねえ~。ぽわ~

でも、

所長のくしゃみの数多い。(笑)

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク