くらのいえ 111101

くらのいえ 111101

こんにちは。

なかなかの暑さですね。名古屋は30度をこえたみたいです。(汗)

今日は、カー・ショールームの竣工検査があり、港の方へ行っていました。

この建物については、またあらためてお伝えしますね。

 

くらのいえでは、基礎の配筋、そして検査が終わったところです。

 

基礎全景。家をしっかりと支えます。

 

長期優良住宅であることも受けて、鉄筋の数が多いです。

頑丈な基礎。

これからずっと、建物を支えてくれる基礎。

まさに縁の下の力持ちです。

 

ちなみに、建築は長い間大切に使っていると、ふとした瞬間に喜んだりします。

手を掛ければ、生き生きとして、なんだか、輝き返してきます。

構ってあげないと、さびたり腐ったりして、元気がなくなっていきます。

擬人化している話ではありますが、感情があるかのように反応するのは確かです。

大切に使っていきたいですよね。

 

暑い日の baskin robbins = cool!!

nakano

| カテゴリー: スタッフブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク